--.--.--



2015.01.21

twitterのbot更新しました

こんにちわん。
今回は自キャラのtwitterのbotを更新したので、その記事です。

変更点はつぶやく時間を変えた事とお昼のランチ系ツイートの削除ですね。
詳細はこんな感じです。

00:15 おやすみツイート
07:15 おはようツイート
09:15 いってきますツイート
14:15 特にテーマの決まっていないツイート
18:15 14;15と同じ内容のランダムツイート

大体こんなんです。
若干テーマから外れたツイートも仕込んでありますが、概ね上記の通り……だと思います。
すべてのツイートを15分にするようにしたのは緊急クエストの邪魔にならなさそうな時間を選んだためです。

リプライ機能の件ですが、指定リプライ機能のみちょこっと設定を残していますがTLなどの機能は消去しています。
もし本格的にリプライ機能を設定したら記事にするかもしれません。
2014.10.22

自キャラbotのリプライ機能

随分前に作って放置してた自キャラのツイッターbotを少しいじってます。
ちなみにそのアカウントはこちら


★とりあえずの現段階の変更点★

☆NPCと関係のある発言をいくつか削除
☆姉に関する発言を少しだけ追加
☆リプライ機能を少しだけお試しで設定


リプライ関連の設定もできるようなのでちょっと使ってみました。
その機能のひとつが『タイムラインリプライ』です。
タイムラインで「おはよう」、「おやすみ」等の言葉が出るとそれに反応してリプライします。
ただ、これはちょっと鬱陶しいかもしれないと思っているので削除するかも?

もうひとつ、『指定リプライ』も一応設定しました。
これはbot相手にリプライが来て、その内容に指定された言葉が入っていた場合にリプライで反応するものです。
今のところ、「おはよ」、「ありがと」の2種類にしか反応しません。

最後に『ランダムリプライ』も設定してあります。
これはbot相手のリプライで、かつ上記の指定リプライに設定した言葉がなかった場合にリプライで返信するものです。


こんなところでしょうか。
ちなみに0時~7時はつぶやかない設定なので、その時間にはリプライも機能しませんよ。

気分が乗れば今後も色々追加していくかもしれません。
でも最近まで放置していたことを考えると、あんまり期待できないですね!
