2013.04.30

もすもす

モスバーガーに行って モスの菜摘 のモス野菜オーロラソース仕立てってのを食べてきたよ!
これってバンズじゃなくてレタスで挟んであるらしくてちょっと気になってたんだよね。
普通の野菜バーガーも好きだし、期間限定メニューらしいし。

というわけで率直な感想でも。
まずこれ、食べにくい。
公式ページに『※菜摘は野菜が多くこぼれやすいのでご注意ください。』って書いてあるんだけども、
予想以上に食べにくい。
野菜の量が多くて平べったくないし、レタスが何枚も重なってるから食べてるうちに中身がずれてきちゃって大変なことになる。
しかもこのソースってこぼれやすいんだよねー。
「手が汚れるなー」とかそんな事気にしてたら大惨事になる事必至なので、早々に手は諦めてこぼさないように全力を尽くすべき。

さて、肝心の味についてだけど、おいしいよ!
普段からモスで扱ってる野菜バーガーが好きな人ならこれも好きなはず。
というか殆ど同じだし、これ。
でもこれより普通の野菜バーガーの方が食べやすいしいいなと思った、うん。

後は満腹感について、とか。
「野菜だしあんまり満腹にならないんじゃ?」と思う人もいるかもだけど、他のバーガーと遜色ないと思う。
バンズ代わりのレタスが結構量あるからね。

総合評価としては一回は食べる価値あると思う。
味おいしいし、期間限定だし。
食べにくいのはちょっと困るんだけども、話のネタになるしね。

という事で、気になった人は一回くらい食べに行ってもいいんじゃないかな!
Posted at 12:44 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2013.04.27

FP更新2

今回はFP更新についての記事ですよー。
まぁ更新した時に毎回記事にしてるわけじゃないですけども……。
いやいや、そんな細かい事気にしてたら頭がジョーゼフさんみたいになるから気にしない!

前回の記事にも書いたのですが、先日まではリサちゃんFPで登録してました。
でもやっぱり自分のキャラもなんだかんだで好きですからね。
自分自身で一から考えたキャラクターのFPを連れて行ってもらえるとすごい嬉しいわけですよ。

というわけでリサちゃんから茉尋に交代しました!
外見はこんな感じです。

続きを読む
Posted at 05:01 | PSO2 FP更新 | COM(3) | TB(0) |
2013.04.24

とても楽しいですよお!

要約するとリサちゃん育てるの超楽しい。

どのくらい楽しいかというと

続きを読む
Posted at 13:46 | PSO2 | COM(2) | TB(0) |
2013.04.19

ヴォル・ドラゴン3分クッキング

●はじめに

今回ご紹介するレシピは、メインクラス:ガンナー、サブクラス:レンジャーのものとなっております。
メインクラスをレンジャーでやりたい場合は、
ラムダアレスヴィスのような攻撃力の高い全クラスで装備可能なツインマシンガンを用意してください。
また、今回はソロでの調理を想定しています。パーティープレイ時には別のレシピをご参照ください。

続きを読む
Posted at 13:15 | PSO2 | COM(4) | TB(0) |
2013.04.12

ブログ名について

どうも、こんにちは。
前回の記事から一週間くらい開いているのですが、ここは気ままに書くブログなので問題ないのです。

さっそく本題に入りますね。
今回は、記事タイトルに書いた『ブログ名について』語ろうと思います。
なぜこんな名前にしたのか、由来を説明しますよー。

続きを読む
Posted at 08:37 | PSO2 | COM(6) | TB(0) |
2013.04.03

FP更新1

というわけでFP(フレンドパートナー)更新しました。
見た目はこんな感じです。
FP20130403

見た目以外の変更点はAW(オートワード)位でしょうか。
今回はちょっと女性的な口調にしてみました。
新年度になって、後輩アークスも増えて(Vita版で始めた人などのことですがまぁ脳内設定的なものです)ちょっと年上ぶってみたくなったみたいなそんな感じ。

以前のAWはメモ帳に手作業で書き出しておいたので、いつでも戻せます。安心!
Posted at 18:53 | PSO2 FP更新 | COM(4) | TB(0) |