--.--.--



2013.05.28

FP更新8

いよいよ明日、アップデートですね。
アドバンスクエスト、エクストリームクエストに新しいものが追加されるそうで。
新スクラッチも楽しみですね。
とりあえず11回はやろうと思います。

さて、FPをまた更新しました。
見た目は前回の記事の格好にソウルイーター(バーンⅢ)を装備。
あと、ボイスをユニーク01のピッチを2つ下げたものに変更しました。

せっかくなのでボイスについて少し語っておきます。
私がよく使用しているボイスは追加ボイス08の-1~+1です。
あとは今回FP登録時に設定したユニーク01の-2、ユニーク05の+2等をたまに使っています。

自分のキャラのAWやキャライメージに合う、「これだ!」というボイスがまだ無いんですよね。
スクラッチで定期的に増えていっているので、今後に期待したいところです。
逆に、ボイスを決めてからAWを考えるのも楽しいかもしれませんね。
Posted at 22:18 | PSO2 FP更新 | COM(4) | TB(0) |
2013.05.23

2つの翼

暑い時でもホットコーヒーが飲みたくなることってありますよね。
先日、久しぶりにインスタントではなく、コーヒー豆を購入したので、よく飲んでいます。
200gの豆を購入したのですが、うちではコーヒーを飲むのが私と母だけなのでなかなか減らないですね。
1~2週間くらいで使いきった方がいいらしいですけど……まぁ、過ぎても風味が落ちるとか、それくらいですよね?

さて、パニスの片翼、パニスの両翼の相場がまた少し落ち着いてきたので、昨日ついに買ってしまいました。
なかなか優雅で良いですね。
出費はなかなか痛かったのですが、この手のものに出費がかさんでいるのはいつも通りなので問題ありませんよ!

それで、ふと思いついたことがあるのでやってみました。
それはこれです。

2色の翼j

色違いの翼です。
片翼、両翼を同時に身に着けているだけなんですけどね。

画像を見てもらってもわかるんですが、黒い翼の中に白いのがチラチラしてますね……。
ロビーで見てもわりとチラチラしてます。

しかし、この組み合わせは幻想的というか、なんというか、独特な良さがある気がします。
しばらくはこの組み合わせで遊ぼうかな。
Posted at 23:34 | PSO2 | COM(4) | TB(0) |
2013.05.22

FP更新7

どうも、こんにちは。
毎度おなじみFP更新の記事です。
今回はフレンドのコスプレ企画ですね。
文章より画像の方がわかりやすいと思うのでさっそくどうぞ。

続きを読む
Posted at 22:49 | PSO2 FP更新 | COM(6) | TB(0) |
2013.05.19

PSO2の中での趣味

「ちーわわ! 茉尋ちゃんですよー!」 ©パティちゃん

今回はFP更新の記事じゃないのです。
挨拶のテンションがおかしいのは気分です。
ちなみに今日のお昼ごはんは納豆巻でした。
別に要らない情報ですよね、これ。

さて、そろそろ本題に入りますね。
PSO2をやっていて、なんとなく 「これ楽しい!」 という事柄について今日は語りたいと思います。
この説明だとわかりにくいと思うので、さっそく挙げていきますよー。

☆ジャストガード
ガキン!ってなって楽しいですよね。
「そんな攻撃通用しないよ!」 って感じで。
ウォルガーダの飛び込みのように、攻撃をひとりが受けると攻撃判定が消えるものだと仲間を守れるというすぐれもの。
個人的に一番好きなジャストガードのシチュエーションは、ダークファルス・エルダーが投げてきたじゃがいもを防ぐ時です。
余談ですが私のキャラ、茉尋のジャストガード時のAWは、「させない!」 「よっと」 「見切った!」と設定してあります。

☆ラ・フォイエ
どっかんどっかんやれて楽しいですよね。
ロックしてたらすごい遠くても、障害物があっても当たるという超性能。
部位破壊にも使いやすいです。
私はフレイムテックSチャージを取っている、俗にいう炎特化なスキル振りなので余計楽しいです。
余談ですがサ・フォイエも楽しいです。
なぎ払える感じで。
フォイエも楽しいです。
炎が一直線に飛んでいって焼き払う感じが。
ギ・フォイエもまあまあ楽しいです。
敵が近づけない感じで。

☆ゾンディール
ご存知エネミーをまとめられるテクニック。
多くのエネミーをひとまとめにできた時の快感は素晴らしいです。
「ふふっ、無様だね」 という感じで。
まとめたらラ・フォイエでどっかんどっかんします。
アドバンスクエスト等ではエネミーもタフなのでPTメンバーのオーバーエンドなんかにも頼っちゃいます。

☆アディションバレット
広範囲に攻撃できて強いですよね。
個人的に射撃前の蹴り動作が好きです。
蹴りを当てないほうがヘッドショットになって効率よくダメージを与えられる事も多いのですが、この蹴り動作が好きです。
「邪魔だよ!」 って感じで。

こんなところでしょうか。
みなさんも 「このPA好き!」 「このアクションすごい良い!」 「このテクたまらん!」 とかあると思うんですよ。
そういうささやかな楽しみもゲームの楽しさのひとつですよね。
自分だけのこだわり、みたいなそんな感じ。

さーて新しいPSO2内の趣味でも見つけてこようかな!
Posted at 17:22 | PSO2 | COM(3) | TB(0) |
2013.05.18

FP更新6

最近FP更新と食べ物関連の記事しか書いてないですね。
しかし気にせずに今回もFP更新の記事です。

先日買った『裏雪姫ストレート』という髪型がとても素晴らしかったので……またまた更新です。
どんな髪型か詳しく知らない方もいると思うので画像をどうぞ。

続きを読む
Posted at 18:39 | PSO2 FP更新 | COM(2) | TB(0) |
2013.05.16

FP更新5

はい、毎度おなじみFP更新の記事ですよー。
新スクラッチが来たのでセフィーさんコスも終了です。

今回のコラボの髪型はアクセサリー込みなんですね。
それでもかわいいからいいんですけども。
というわけでさっそくパニスセミロングを買いました。

買ってしまったのなら使いたいですよね。
というわけでさっそくFP更新に使っちゃいます。
画像はこちら。

続きを読む
Posted at 00:53 | PSO2 FP更新 | COM(4) | TB(0) |
2013.05.12

マックダブル190円

( ^o^)<マックダブルうめー

( ˘⊖˘) 。o(待てよ、なんでダブルチーズバーガーからチーズ一枚抜いただけで100円も安いんだ?)

|マクドナルド| ┗(☋` )┓三

( ◠‿◠ )☛ 気付いてしまったか……悪いが貴様からスマイルを消させてもらう

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああああああああ
Posted at 08:36 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2013.05.09

FP更新4

というわけで今回もFP更新の記事ですよー。
今回は某フレンドのキャラの服装を真似てみました。
某、とか言ってますけど後から名前だします。
でも『某』っていう言葉、なんとなく使いたくなりません? なりますよね?

続きを読む
Posted at 18:30 | PSO2 FP更新 | COM(8) | TB(0) |
2013.05.05

FP更新3

FP更新の記事も今回で3回目ですね。
FP更新の度に毎回記事を書くわけではないのですが、AWやクラス、武器カテゴリ、スキル等を大幅に変更した時にはできるだけ記事にしたいものです。(絶対にするとは言ってない)

とりあえず見た目はこんな感じです。

続きを読む
Posted at 16:51 | PSO2 FP更新 | COM(4) | TB(0) |
