FC2ブログ
2013.05.19

PSO2の中での趣味

「ちーわわ! 茉尋ちゃんですよー!」 ©パティちゃん

今回はFP更新の記事じゃないのです。
挨拶のテンションがおかしいのは気分です。
ちなみに今日のお昼ごはんは納豆巻でした。
別に要らない情報ですよね、これ。

さて、そろそろ本題に入りますね。
PSO2をやっていて、なんとなく 「これ楽しい!」 という事柄について今日は語りたいと思います。
この説明だとわかりにくいと思うので、さっそく挙げていきますよー。

☆ジャストガード
ガキン!ってなって楽しいですよね。
「そんな攻撃通用しないよ!」 って感じで。
ウォルガーダの飛び込みのように、攻撃をひとりが受けると攻撃判定が消えるものだと仲間を守れるというすぐれもの。
個人的に一番好きなジャストガードのシチュエーションは、ダークファルス・エルダーが投げてきたじゃがいもを防ぐ時です。
余談ですが私のキャラ、茉尋のジャストガード時のAWは、「させない!」 「よっと」 「見切った!」と設定してあります。

☆ラ・フォイエ
どっかんどっかんやれて楽しいですよね。
ロックしてたらすごい遠くても、障害物があっても当たるという超性能。
部位破壊にも使いやすいです。
私はフレイムテックSチャージを取っている、俗にいう炎特化なスキル振りなので余計楽しいです。
余談ですがサ・フォイエも楽しいです。
なぎ払える感じで。
フォイエも楽しいです。
炎が一直線に飛んでいって焼き払う感じが。
ギ・フォイエもまあまあ楽しいです。
敵が近づけない感じで。

☆ゾンディール
ご存知エネミーをまとめられるテクニック。
多くのエネミーをひとまとめにできた時の快感は素晴らしいです。
「ふふっ、無様だね」 という感じで。
まとめたらラ・フォイエでどっかんどっかんします。
アドバンスクエスト等ではエネミーもタフなのでPTメンバーのオーバーエンドなんかにも頼っちゃいます。

☆アディションバレット
広範囲に攻撃できて強いですよね。
個人的に射撃前の蹴り動作が好きです。
蹴りを当てないほうがヘッドショットになって効率よくダメージを与えられる事も多いのですが、この蹴り動作が好きです。
「邪魔だよ!」 って感じで。

こんなところでしょうか。
みなさんも 「このPA好き!」 「このアクションすごい良い!」 「このテクたまらん!」 とかあると思うんですよ。
そういうささやかな楽しみもゲームの楽しさのひとつですよね。
自分だけのこだわり、みたいなそんな感じ。

さーて新しいPSO2内の趣味でも見つけてこようかな!
スポンサーサイト



Posted at 17:22 | PSO2 | COM(3) | TB(0) |