--.--.--



2013.06.27

FP更新13

ちーわわ! 茉尋ちゃんですよー!
先週は強化ダークファルス緊急が多かったですね。
経験値はたくさん稼げるし、あずちゃんいぬさんが乱入してくれたりして楽しかったです。

さて、先日スクラッチが更新されましたね。
で、今回追加された瞳パターンを2つ買ってみました。
せっかくなので画像を貼っちゃいます。

続きを読む
Posted at 19:49 | PSO2 FP更新 | COM(5) | TB(0) |
2013.06.20

FP更新12

ちーわわ! 茉尋ちゃんですよー! ©パティちゃん
この挨拶でクエによく誘ってくれるフレが居て伝染気味です。
でもこの挨拶って使いやすいですよね。
堅過ぎない挨拶ですし。
PSO2をやってる人なら聞いたことあるでしょうしね。

さて、今回もFP更新の記事です。
というわけで画像はこちら。

青アズロリFP

髪型:フィオナフェアリーロング
衣装:アークス研修生女制服 夜
アクセ:ベレー帽 夜
武器:アズロリンガー、クラッドロッド
メイン武器をソードに変更
ソードPA:ソニックアロウ、オーバーエンド

こんな感じです。
今回は青で統一してみました。
ソードをそろそろ新調しようと思って、ロッソリンガーを交換するつもりなんですよね。
なので、その交換に使うアズロリンガーをFPに持たせてみたり。
なんだかあずちゃんを思い出す名前ですけど、関係はないです。
……ないよね?


せっかく記事を更新するので違う話題も出しておきます。
PSO2が正式サービスを開始したのは昨年の7月4日だそうですね。
もうすぐ一周年みたいです。

こういう節目というのは何かをする良いきかっけになりますよね。
私の場合はFPのイメージチェンジを考えてたりします。
例えば、初心にかえって初期の頃のAWとかにしてみるとか。
もしくは、一年経って少し成長した風のAWにしてみるとか。
……あるいは両方やるか。

うん、とりあえず保留かな!
結局やらないかもしれないですし……ね。
ちなみに見た目のイメージチェンジは普段からやっているので特にする予定はないです。

Posted at 16:44 | PSO2 FP更新 | COM(4) | TB(0) |
2013.06.14

FP更新11

ちーわわ!©パティちゃん
一番記事カテゴリーの数が多いFP更新の記事だよ!

前回のFP更新からあんまり日が経ってないのにもう更新するんだーって思った人いるでしょ?
いるよね?
だから理由を説明するね。

今日の午前2時前くらいだったかな?
そろそろPSO2落とそうかなーと思ってたら、某Aちゃんから
「制服茉尋ちゃんは?」
というグッジョブが。

せっかくだしやっちゃおう、という事でこうなったよ!

生徒S猫耳FP

装飾がものものしいけど、制服かわいいかも。
ちなみに色は通常か雪がいいなーと思ったけど、高いからこれで!
それに、この色だとAちゃんとおそろいだしね!

アクセは何付けようか迷ったけど、制服にいろいろ付いてるし難しい……
で、悩んだ結果ネコ耳だよ!
裏雪姫ストレートとネコ耳は相性がいいと思うの。
……うん、これ前にも言った気がする。

あと一応、詳細?情報も。

髪型:裏雪姫ストレート
衣装:スチューデントS・レプカ鋼
アクセ:猫耳
武器:ソウルイーター(バーンⅢ付き)、デュエルゲイズ
メインクラスをFiからHuに変更。

こんな感じかなー。
まあいつもFPの詳細についてはアークスカードにも書いてあるから、気になる人は覗いてみてね。


おまけ。

ルームグッズ楽器

FUNショップに楽器が並んでたから買い揃えてみたよ!
全部同時演奏できる程知り合いいないけど
どんなのか見たい人は私のマイルームに遊びに来てね!

Posted at 20:23 | PSO2 FP更新 | COM(4) | TB(0) |
2013.06.11

FP更新10

はい、こんにちは。
この前言っていたコーヒー豆ですが、数日前にやっと使いきりました。
200gだったとは言えちょっと遅すぎますね。
とりあえず、コーヒーが飲めないと困るので明日にでも買ってこようと思います。

さて、PSO2内の近況でも。

今日、やっと小汚いおっさんジラードさんのオーダーが全部終わりました。
レアエネミー系は運要素が強くてつらいですね。
あと終わってないオーダーはクロトだったかな……。
よほど気が乗らない限り、やらないですけど!

最近はガンナーを育成してます。
一番レベルが低いクラスなんですよね。
昨日55にレベルアップして、レンジャーと並びましたけど。


さて、そろそろ本題のFP更新について書きますね。
また新スクラッチが来る前に更新しました。
画像はこちら。

エミリア・レプカ雪FP

髪型:カジュアルポニー
衣装:エミリア・レプカ雪
アクセ:プリティリボン
武器:フェザーエッジ(パニックⅢ付き)、スウィートキャンディ
クラス、PA、テク、アイテムの構成は前回と変化なし

こんな感じの構成です。
武器、衣装をかわいい系で揃えてみました。
フェザーエッジってなかなかファンシーな武器ですよね。
画像はエステ画面なので写ってないですけど……

アクセもちょっとかわいい感じのプリティリボンに。
個人的にプリティリボンはポニーテール系に合う気がします。
よく見るとリボンの位置が髪の結び目よりちょっと上なんですけどね。

あと、今回はマグを変えてみました。
元がゴリだったものをクラーリタにして、オートアタックをフォイエに変えたものです。


おまけ。
ブログリンクしてる方達が定期的にプレイ実績を公開していらっしゃるので便乗します。

プレイ実績20130611

プレイ時間多いですけど……
ほら、放置してご飯食べたり、ブログ書いてたり、寝落ちしたりとかしてるから……
ちなみにリサのプレイ時間は、この内の230時間位です。
Posted at 21:39 | PSO2 FP更新 | COM(5) | TB(0) |
2013.06.08

PSO2 茉尋 キャラ設定 20130608

最近、キャラ設定を書いている方が自分の周りに多いので便乗して公開してみます。
「そんなの見たくないよ!」という方はスルーしていただけるとありがたいです。

と言っても、他の人のキャラ設定を見て感化されて考え始めたので、
まだ固まってない部分もあるんですけども。
でも定期的に更新していけばいいかな、とも思ったので現段階での設定を公開してみます。

続きを読む
Posted at 05:15 | キャラ設定 | COM(6) | TB(0) |
2013.06.04

ジラードさん

こんにちは。
最近また暑くなってきましたね。
ちなみに私は暑くてもホットコーヒーを飲みます。
今日も飲みます。

さて、ジラードさんっていますよね。
ショップエリアの隅っこで、レアエネミーのクライアントオーダーを担当してる人です。
声はさわやかなかっこいい感じで、不自然なマッチョボディな男性。

なんとなく、イメージで顔もかっこいいんだろうなーと思ってたんですけど……

続きを読む
Posted at 16:44 | PSO2 | COM(7) | TB(0) |
2013.06.03

FP更新9

毎度おなじみのFP更新の記事です。
アクセサリーや衣装の買い時がよくわからなかったので、なかなか更新できませんでした。
ほら、ACチャージの不具合とかあったでしょ?
だから流通量が少なくて相場の変動がいつもと違ってですね……

はい。
いいわけはこのくらいにして画像を出しておきますね。
今回の見た目はこんな感じです。

紅ドレスFPロゴj

ブライダルドレス紅です。
黒もかっこいいのですが、今回はこっちで。
赤って結構好きな色なんですよね。
派手な色の衣装だと、ウェディングコサージュの色も派手になって良いですね。

今回の登録クラスはファイター/テクターです。
メイン武器は衣装の色に合わせて赤のダブルセイバーにしています。

そういえば、今回のアップデートでダブセが追加されましたね。
輝石交換のフォシルバウアー、グワナーダ・ネロがドロップするGネロダブルの2つです。

最近ダブセを新調していないのでそろそろ新しいものを用意しよう、とも思ったのですが、
「これだ!」というものがなくて踏み切れないでいます。
というよりも、赤のダブルセイバーが結構好きなんですよね。
シンプルなデザインで赤色が綺麗で。
技量補正とかの関係であんまり強くはないらしいですけどね。(細かくは知らない)
でも、属性強化のしやすさを考えるとコストパフォーマンスは優秀だと思います。

赤シリーズみたいなシンプルな武器迷彩が実装されるといいなあ。
Posted at 00:57 | PSO2 FP更新 | COM(6) | TB(0) |
