2014.10.22

自キャラbotのリプライ機能

随分前に作って放置してた自キャラのツイッターbotを少しいじってます。
ちなみにそのアカウントはこちら


★とりあえずの現段階の変更点★

☆NPCと関係のある発言をいくつか削除
☆姉に関する発言を少しだけ追加
☆リプライ機能を少しだけお試しで設定


リプライ関連の設定もできるようなのでちょっと使ってみました。
その機能のひとつが『タイムラインリプライ』です。
タイムラインで「おはよう」、「おやすみ」等の言葉が出るとそれに反応してリプライします。
ただ、これはちょっと鬱陶しいかもしれないと思っているので削除するかも?

もうひとつ、『指定リプライ』も一応設定しました。
これはbot相手にリプライが来て、その内容に指定された言葉が入っていた場合にリプライで反応するものです。
今のところ、「おはよ」、「ありがと」の2種類にしか反応しません。

最後に『ランダムリプライ』も設定してあります。
これはbot相手のリプライで、かつ上記の指定リプライに設定した言葉がなかった場合にリプライで返信するものです。


こんなところでしょうか。
ちなみに0時~7時はつぶやかない設定なので、その時間にはリプライも機能しませんよ。

気分が乗れば今後も色々追加していくかもしれません。
でも最近まで放置していたことを考えると、あんまり期待できないですね!
2014.10.04

FP更新53

こんにちわちわ。
FP更新の記事ですよ。
見た目だけの変更なので性能に変化はないです。

FP20141002.jpg

キャラ:茉尋
クラス:Te70/Fo70

髪型:深雪ロングヘア
衣装:ディーラードレス
アクセ:モノクロミニハット
ボディペイント:スリット入りソックス黒
瞳パターン:アニメ風瞳 小
メイク:ナチュラルメイクB、カラフルスター
声:ユニークボイス02(-2)

マグ:モノケロス
 オートアタック:グランツ
 フォトンブラスト:ケートス・プロイ

武器:*マジカルトランプ
使用テク:レスタ、アンティ、メギバース、ギ・フォイエ
使用スキル:なし?
備考:AW通常仕様、炎ツリー、テリトリーバースト&スーパートリートメントあり


今回は手品師っぽい見た目ですね。
武器もトランプを持たせてます。
Posted at 17:47 | PSO2 FP更新 | COM(4) | TB(0) |
2014.10.01

あたらしいこ

アップ 史緒 正面近

名前:史緒
身長:151cm
体重:不明(調べるアイテムを持ってないので)
活動区域:Ship4

丁寧語で明るい性格のニューマン♀
フォースとテクターで活動中のようです。


シップ対抗戦とかいうイベントのせいで緊急クエストがゴミだらけなので暇になって作りました。
4鯖でやってるので、ここを見てくれる方はきっと目にする機会がないキャラですね。

それにしても前回の対抗戦は接続時に緊急アナウンスより偉そうなクマのアナウンス優先したり、
今回は緊急枠を大幅にゴミで埋めるという……すごいゴミアレなイベントですよね。
対抗戦に興味が無い私からしたらイベント自体が邪魔でしかなく、
あのクマを見ると殺意が湧くレベルで嫌いです。
もうちょっとうまく調整すれば嫌悪感を抱く人もあまりいないと思うんですけどね。
Posted at 21:17 | PSO2 | COM(0) | TB(0) |