--.--.--

スポンサーサイト


2014.08.22

写真いっぱい撮りました

クイックメニューに『カメラ選択』というモードが追加されましたよね。
結構前に追加されたものなので今更な話題なんですけども……。
簡単に言うとルームグッズの『デジ・イチ』の機能をどこでも使えるようなシステムです。

で、ですね。
追加されたのは知っていたんですが、ちゃんと使ったことがなかったので少し触ってみました。
せっかくなので撮影した画像をいっぱい貼っていきますね。

そうそう。
画像サムネイルがちょっと大きめのサイズなのでブラウザの横幅に余裕がないと
レイアウトがちょっと崩れるかもしれないので気をつけて下さいね。


ちなみに画像サムネイルのサイズは800×450で、クリックしたりすると1600×900の大きい画像が見られますよ。

カメラ寄り 深雪ロングヘア01 視点左

かなり近くまで接近できますね。
普通の方法ではここまで近付けませんが、壁等の障害物にカメラがある位置を動かしていくとここまで近寄ることができます。
普段の視点でも似たような事ができるので説明するまでもないかもしれませんけど……。

カメラ寄り 深雪ロングヘア01 視点正面

目線正面。

カメラ寄り 深雪ロングヘア01 目閉じ

瞼を閉じてますね。


次からは別アングルの画像です。

カメラ寄り 深雪ロングヘア02 口開け

カメラをちょっと遠くにしてみました。
何かしゃべってる途中っぽい?

カメラ寄り 深雪ロングヘア02 視点左

口を閉じる。

カメラ寄り 深雪ロングヘア02 視点左細目

わかりにくいですけど少しだけ目を細めています。

カメラ寄り 深雪ロングヘア02 視点正面

目線を正面に。

カメラ寄り 深雪ロングヘア02 目閉じ

最後に瞳閉じ。


うん、なかなか良く撮れているんじゃないでしょうか(自画自賛)
普通にカメラを近付けるだけだと肌の質感が気になったりするのですが、
いい感じに太陽光?があったのでキレイに撮れました。
ちなみに撮影場所はフレンドのあずちゃんのお部屋です。

今回、画像サイズが大きくて枚数も多いのは「うまく撮れたなー」と調子に乗ったからです。
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/106-8f01e850
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カメラをちょっと遠くにした写真が全体の比率的にもバランスよく撮れていると思います。
光源と角度のマジックか、はたまたモデルが良かったのか表情豊かに写っていてGoodですよ!
などと褒めまくってますが、実はかなり悔しかったりも・・・w
ボクもステキな写真を撮るんだヽ(`Д´)ノ

せっかくなのでプロフィール用やアイコン等に加工しても実用に耐えうる出来かと思われます。
Posted by あずしき at 2014.08.22 01:36 | 編集
最初の3枚の方はよく見ると顎のあたりがちょっと気になるかも。
あの場所はきっと良いスクショが撮れる場所なのであずちゃんも撮影しまくるといいよ!

長い間プロフ画像変えてなかったから変えておいたよ!
Posted by 茉尋 at 2014.08.22 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
