--.--.--



2015.01.10

PSO2 史緒 キャラ設定 20150110

こんにちは。
今回は久しぶりのキャラ設定カテゴリの記事です。
『そういえばこんなカテゴリもあったなー』という位に久しぶりですけどね。

見る人によってはすごくどうでもいい内容な上、メインではない4鯖の『史緒』というキャラクターの設定なので、
無理に見ていただかなくて構いませんよ!

では前回のキャラ設定記事のテンプレートを使って書いていきます。

史緒 ナチュラルミディアム


 ☆名:史緒(ふみお)
古風な名前がいいなあ、という理由でこんな名前に。
作成前に4鯖に同じ名前のキャラクターがいないか検索したところ、いなかったので決定しました。
ちなみに現在(2015年01月10日)もいないようです。

 ☆姓:まだ考えていません
実はまだ決まっていません。
ちなみに2鯖の茉尋、稚尋の姓は『月見里』という設定なのですが、これは私のPSO2のIDネームですね。
ですが、史緒はこの二人と血縁関係はないので違う姓という設定です。

 ☆種族:ニューマン

 ☆性別:女

 ☆身長:151cm

 ☆体重:38kg(ゲーム内アイテム準拠)

 ☆一人称:私
『わたくし』ではなく『わたし』です。

 ☆二人称:あなた、○○さん
基本的にどんなに仲良くなっても○○さん、と呼んでしまう。
相手から強く懇願されて○○ちゃん、と呼ぶこともあるらしい。

 ☆性格:少し世間知らずで物腰丁寧な典型的なお嬢様タイプ
実際に家柄がよく、お金持ちの娘という設定です。
家がお金持ちと周りに知られるとよくない事に巻き込まれるのではないか、と親が心配し、
この事は内緒にしておくように言われているものの、立ち振舞が上品な上に性格が素直過ぎる為、バレバレ。
実はキャラを作った時のテーマが『無個性』だったのは内緒です。

 ☆趣味:おしゃべり、自分の知らない事を学ぶ事
好奇心旺盛な性格をしており、自分とは違う考えを聞いたり、知識を得ることが大好き。

 ☆好きな人:両親、自分にはないものを持った人
大事に育てれくれた両親の事が好き。
また、自分より優れた技術を持つ人や、知識のある人を尊敬して、好意も持ってしまう傾向がある。

 ☆キャラクターカラー:青、白
よく着ている衣装の色ですね。
当初は青に統一していたのですが、単色では限界があり、着たい衣装に青がない場合もあるため、今は白も着せています。

 ☆戦闘技術について
裕福な家庭なので、誘拐等のトラブルに巻き込まれる事を想定して、ある程度の戦闘技術を幼少期から教えられている。
また、アークスになりたいと親に打ち明けた際にも学校以外にも学ぶ機会を与えられており、平均以上の技術を持つ。
しかし、世間知らずだったり、お人好しな為、精神面に不安がある。

  ★FP設定

 ☆登録クラス:テクター/フォース
基本的にこのクラスで設定しています。
型にはまった考えのニューマン=法撃クラス、という感じですね。
しかし本人は好奇心旺盛なので、色々なクラスに手を出している様子。

 ☆キャラクター性:天然
まさにこれ、というキャラクター性ですね。
表裏がなく、少し抜けた性格です。

 ☆特性:さびしがり屋
特に寂しがり、というわけではないものの、誰かと一緒にいるのが好き。

 ☆特殊補正:復活支援
これはキャラ設定というよりは役立ちそうなものを選んでいる感が否めません。

 ☆オートワードについて
誰に対しても人懐っこく、丁寧な物腰で接します。
もちろん、悪意を隠そうともしない人は例外ですが。

 ☆服装について
基本的に露出が少なく、キャラクターカラーの青、白を着ている事がほとんどです。
昔から色々な習い事をしており、和服を着慣れているという設定があったりなかったり。

 ☆髪型について
長めのイメージが強いです。
まだキャラクターのイメージが固まりきっていないのですが、ナチュラルミディアムが定番の髪型になるかもしれません。

こんなところでしょうか。
まだこのキャラを作って2ヶ月くらいですが、その割には設定が固まっている気がします(自画自賛)
また新たに設定が増えたら記事を書くことがあるかもしれませんね。
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/121-351ed322
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
