--.--.--



2015.04.23

迷宮踏破K

っていうフリーゲームやってます。 作者様のブログはこちら

あっ、お久しぶりですね。
PSO2は一応続けてますよ。
ブログを更新する気力が無かっただけです。

さっそく脱線しましたね。
では本題を。
ストーリーは無く、ダンジョンを進んでいく、とてもシンプルなゲームです。
ただ、このゲームはキャラメイクができる上に、キャラごとにセリフを自分で設定できるのがすごいところ。
しかもキャラ画像も自分で用意できるのです。
なので、こんな事もできます。

セフィーラ 台詞

勝手にいぬさんのキャラと絵を使わせてもらっています。
ごめんね!
ちなみに、このセリフはダンジョン探索中に発言するものです。


もいっこ画像

ケアン 勝利台詞

ケアンちゃんかわいい
こっちは戦闘勝利時のセリフですね。

その他に『ダンジョン突入時』、『逃走成功時』にもセリフが設定できます。
つまり設定できるセリフは全部で4つ、とちょっと少なく感じますが
この手のゲームでセリフまで自分で作れるのはすごいと思いません?

そうそう、もうひとつおもしろい要素があるんです。
ちょこっとだけオンライン要素的なものがあって、他のプレイヤーが残したメモ書きを読めるんですよね。
こんな感じに。

メモ

こういった攻略のヒントになるものや、ロールプレイ的なもの、ネタに走ったもの等々……。
個人的に、ロールプレイっぽいメモ書きができるのは妄想できていいなって思います。

補足しておくとケアンちゃんやセフィさんの名前でメモは残してないので、いぬさんは安心してね!


☆まとめ

キャラメイクやロールプレイが好きな人にはオススメなゲームなので、興味を持った方はぜひプレイしてみてくださいね!


☆注意点

スキルリセットが上位クラスに転職する際の1回だけしかできないのでスキル分配は慎重に

一番最初に作ったキャラは削除不可能

シーフ、もしくはガンナーの『トラップ回避』というスキルが無いと罠地獄になるので、どちらかは連れて行きましょう
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/127-038863ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょっと久しぶりに覗いてみたら不意打ち喰らってこんな顔になってるいぬがいます:(;゙゚'ω゚'):
や、「わしが書いた」とか言ったりしなかったら、自分のとこで使うだけなら大丈夫だよ!
Posted by いぬ at 2015.05.22 15:20 | 編集
こっちにもコメントしてくれてたんだねー
ちょっと説明不足かな、とも思ったので、「キャラと絵を使わせてもらっています」という文章に微修正してみたり。
Posted by 茉尋 at 2015.05.25 16:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
