--.--.--

スポンサーサイト


2013.05.19

PSO2の中での趣味

「ちーわわ! 茉尋ちゃんですよー!」 ©パティちゃん

今回はFP更新の記事じゃないのです。
挨拶のテンションがおかしいのは気分です。
ちなみに今日のお昼ごはんは納豆巻でした。
別に要らない情報ですよね、これ。

さて、そろそろ本題に入りますね。
PSO2をやっていて、なんとなく 「これ楽しい!」 という事柄について今日は語りたいと思います。
この説明だとわかりにくいと思うので、さっそく挙げていきますよー。

☆ジャストガード
ガキン!ってなって楽しいですよね。
「そんな攻撃通用しないよ!」 って感じで。
ウォルガーダの飛び込みのように、攻撃をひとりが受けると攻撃判定が消えるものだと仲間を守れるというすぐれもの。
個人的に一番好きなジャストガードのシチュエーションは、ダークファルス・エルダーが投げてきたじゃがいもを防ぐ時です。
余談ですが私のキャラ、茉尋のジャストガード時のAWは、「させない!」 「よっと」 「見切った!」と設定してあります。

☆ラ・フォイエ
どっかんどっかんやれて楽しいですよね。
ロックしてたらすごい遠くても、障害物があっても当たるという超性能。
部位破壊にも使いやすいです。
私はフレイムテックSチャージを取っている、俗にいう炎特化なスキル振りなので余計楽しいです。
余談ですがサ・フォイエも楽しいです。
なぎ払える感じで。
フォイエも楽しいです。
炎が一直線に飛んでいって焼き払う感じが。
ギ・フォイエもまあまあ楽しいです。
敵が近づけない感じで。

☆ゾンディール
ご存知エネミーをまとめられるテクニック。
多くのエネミーをひとまとめにできた時の快感は素晴らしいです。
「ふふっ、無様だね」 という感じで。
まとめたらラ・フォイエでどっかんどっかんします。
アドバンスクエスト等ではエネミーもタフなのでPTメンバーのオーバーエンドなんかにも頼っちゃいます。

☆アディションバレット
広範囲に攻撃できて強いですよね。
個人的に射撃前の蹴り動作が好きです。
蹴りを当てないほうがヘッドショットになって効率よくダメージを与えられる事も多いのですが、この蹴り動作が好きです。
「邪魔だよ!」 って感じで。

こんなところでしょうか。
みなさんも 「このPA好き!」 「このアクションすごい良い!」 「このテクたまらん!」 とかあると思うんですよ。
そういうささやかな楽しみもゲームの楽しさのひとつですよね。
自分だけのこだわり、みたいなそんな感じ。

さーて新しいPSO2内の趣味でも見つけてこようかな!
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/15-3706c5d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ジャスガ楽しいですよね!
セフィーラのジャスガAWは「/toge 甘いッ!!」「/toge 見切ったッ!!」「/toge カーン!!オートガード!!(ドヤァ」(※オートガード:某ROの一定確率で攻撃を無効化するスキル。このくらいの攻撃オートでガードしちゃうぜ、の意)
・・・しかしガンスラにはガードがないので
めったに見ることはないAWでした。
たまに無性にJGしたくなったらソードを持ちます。
DFのじゃがいもは見せ場ですね!
Posted by いぬ at 2013.05.19 20:05 | 編集
アームの連結トレインを無駄に正面からジャスガで受けるのが好きだったり。
上手くガードできると癖になってやめられなく・・・。
ちなみにゲル・ブルフはガードできませんでした。残念。

アディションのヤクザキックは赤水晶を割るのによく使います。
ただ攻撃して割るよりそのほうがなんかカッコいいので・・・。
Posted by あずしき。 at 2013.05.20 00:45 | 編集
>>いぬさん
ね! ジャストガード楽しいよね!
「見切った」ってセリフは定番っぽいけどやっぱりかっこよくていいと思う。
PSO2にセイバーがあればシールドでジャスガできるのにね……

>>あずさん
トレインはガード失敗して何度か死んでからは法撃武器に持ち替えてミラージュというチキンプレイしてます。
確か機雷とかもガードできないんだよねーなんでもガードしたいのに。
アディションのキックは特別な魅力がある……気がする!
Posted by 茉尋 at 2013.05.20 06:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
