--.--.--



2013.06.08

PSO2 茉尋 キャラ設定 20130608

最近、キャラ設定を書いている方が自分の周りに多いので便乗して公開してみます。
「そんなの見たくないよ!」という方はスルーしていただけるとありがたいです。

と言っても、他の人のキャラ設定を見て感化されて考え始めたので、
まだ固まってない部分もあるんですけども。
でも定期的に更新していけばいいかな、とも思ったので現段階での設定を公開してみます。


 ☆名:茉尋(まひろ)
以前やっていた某TPSで使っていた名前を流用。
他の人とあまり被らない名前であることと、自分の本名をもじったものであることが由来。

 ☆姓:月見里(やまなし)
月見里はファミリーネーム。
月見里というのは私のアカウントのプレイヤーネームです。
複数のキャラを作った時に兄弟、姉妹にしたいな、という考えからプレイヤーネームを姓、キャラクターネームを名という感じにしています。
つまりこのキャラクターのフルネームは、月見里茉尋です。

 ☆種族:ヒューマン

 ☆性別:女

 ☆身長:159cm

 ☆体重:軽め……なはず

 ☆一人称:私

 ☆二人称:君
仲良くなった人は、「○○ちゃん」と呼ぶことが多いらしい。

 ☆性格:素直なタイプ
しかし、あまり饒舌ではない上に表情も喜怒哀楽が激しい方ではないため、クールにみられがち。
親しい人には甘える事も多いみたい。

 ☆趣味:コスプレ、ぼーっとすること
コスプレは姉の影響らしい。
姉から色んな服を着せられているうちに自分でも好きになった。
ロビーでぼーっと通る人を眺めるのが好き。
そして、いいと思った服装を真似する事も多いのだとか。

 ☆好きな人:姉
少し年の離れた姉の事が大好き。
アークスになったのも姉の影響。
ちなみに姉はアークス職員であるため、一緒に探査を行なっているわけではないです。

 ☆好きな色:赤、紫、黒、ピンク

 ☆戦闘技術について
コスプレ趣味の賜物か、他の人の戦闘技術を真似て自分のものにする能力に長け、全ての武器を平均以上に扱える。
しかし、よく言えば万能、悪く言えば器用貧乏であり、特化して鍛えた人には到底敵うレベルではない。
その傾向はクラスレベルにも現れており、Hu59 Fi57 Ra55 Gu54 Fo56 Te56 と若干の偏りがあるものの、平均的に習熟している。

  ★FP設定

 ☆登録クラス:ファイター/テクター
たまに変わることもありますが、基本的に近接クラスがメインで、テクターをサブにしている事が多いです。
戦闘技術の項目にも書きましたが、器用貧乏な感じの設定にしています。

 ☆キャラクター性:理知的
性格とうまく一致するタイプのキャラクター性がなく、なんとなくこれに。
天真爛漫と引っ込み思案が候補にあったものの、やはり違う気がして結局これに。

 ☆特性:さびしがり屋
特別寂しがり、というわけではないものの、他の人と一緒にいるのは楽しい様子。
というよりも、他に「これだ!」という特性が無いんですよね……。

 ☆特殊補正:復活支援
なんとなくこれに。

 ☆オートワードについて
一緒にクエストに行っているということで、ある程度親しい仲の設定です。
仲間を信頼しつつ、全力で戦う感じ。
たまにコスプレに言葉まで侵食されることもある様子。

 ☆服装について
趣味の項目にもあるように色んな格好をするのが好きなため、固定の衣装というのはありません。
新しい衣装が出ればそれを着ますし、新しいものが出なくてもイメチェンしたりもします。

 ☆髪型について
これも服装と同じくころころ変わります。
しかしロングが好きな傾向がある様子。


こんなところでしょうか。
またしばらくしたら、姉の設定等も詳しく書いてみたいと思います。
「ここのところどうなの?」というような疑問があれば、コメントで返信、もしくは次回のキャラ設定記事で答えます!
……たぶん。
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/21-e01b8808
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キャラ設定があると、マイキャラにより愛着がわきますよねー。
なかなか面白いですなo(^-^)

自分のキャラは特に設定はないですが、各オンラインゲームのプレイヤーネームはニオを使っています。
Posted by 鳰 at 2013.06.08 12:20 | 編集
なんで皆体重の詳細は非公開なんや…!
Posted by AnotherBlood at 2013.06.09 00:04 | 編集
>>鳰さん
このゲームにはAWやFP等、妄想の余地があるのでそういう楽しみ方もいいかも。
自分は別のゲームだと他の名前を使ってたなー。
PSO2は名前重複可能だから、他の人が付けなさそうなものにしたけど……考えすぎだった気がしないでもない。

>>AnotherBloodさん
実は40台後半くらいの設定です!
でもヒミツな方が女の子らしいかなーとも。
だけどキャラの性格的に訊かれたら普通に教えてくれる気がする。
Posted by 茉尋 at 2013.06.09 00:38 | 編集
公開非公開を問わず、自分なりの設定があるとより愛着が湧くものです。
そしてコスプレ茉尋ちゃんが設定に生きている!

体重の話が出てふと思ったけど、キャストってどのくらいの重量なんだろう・・・。
Posted by あずしき。 at 2013.06.09 03:12 | 編集
コスプレは趣味でやってたのね!
いつかお姉さんにも会ってみたいもんです。
ぼーっとするのが趣味とか割と天然っぽい子なんですね。
AWは控えめでしっかりした感じが伝わってきます。
キャラクター性は難しいよね・・うーんってなっちゃう。
体重秘密は私の場合、適当な数値がわからない、っていうのもありますね・・・。
武器持って戦うんだから筋肉で重いはずだけどそんなに重くしたくないしどうしよう、っていう感じ!
まあ女の子だからヒミツってことにしときましょうヽ( ´ー)ノ
Posted by いぬ at 2013.06.09 03:39 | 編集
>>あずちゃん
FP登録でもコスプレしてたし、このまま設定にしちゃおうという事に。
キャストは普通に考えたら重そうだけど……謎の素材とかフォトンの関係で実はあんまり重くないとかもありそうな気も。

>>いぬさん
余裕があれば姉もキャラ作成してみたいけど、性格と見た目がまだ固まってなくて保留中だったり。
性格は天然というか、マイペースなイメージかな?
戦闘中には普段よりちょっとしっかりした性格になる、みたいなそういう感じ。
体重設定は、実は自分もそういう理由があって明確な数字にはしてないのです。
個人的には細めなイメージだけど、ソードとか振り回すし、ちょっと上半身たくましくしちゃってるし……難しいよね!
Posted by 茉尋 at 2013.06.09 06:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
