--.--.--



2013.07.01

プレイ実績1

ちーわわ!
今日はプレイ実績を公開してみます。
まあ、フレンドのブログの便乗企画ですね。
今後も月初めに覚えてたら公開していきますよ!
……たぶん。

というわけで前回の

プレイ実績20130611

今回の

プレイ実績20130701

前回からあまり間が空いてないないですが、戦闘不能回数が結構増えてますね。
アドバンスクエストをソロでよく行くようになったのと、緊急クエストの強化DFが主な原因だと思います。
他には特に目立つとこはないかなー。


おまけ。
サブアカウントのキャラ育成をのんびり再開しました。
こんな見た目のキャラクターです。

FPユキ20130630

クラス:Fo45/Te31
髪型:ミディアムストレート1
衣装:ウィオラマギカ
アクセ:ウィオラキャップ、ホワイトフェザーピアス
ボディペイント:ニーソックス
武器:タリスレガシー
マグ:アプス
キャラクター性:先輩肌
特性:ツンデレ
特殊補正:復活支援
使用テクニック:レスタ、アンティ、メギバース、デバンド、バータ、ギ・バータ、ラ・バータ、サ・バータ
アイテム:アトマイザー3種

こんな感じの設定ですね。
主にソロや身内とアドバンスクエストに行くときの回復役として呼び出してます。
アドバンスクエストはエネミーの攻撃が激しいので、メギバースがかなり心強いんですよね。

まあ、普通にフレのFPを呼び出してもいいのですが、一日に同じ人を何度も呼び出すのって抵抗あるんですよね。
その点、自分のFPなら安心です。

あ、私のFPは一日に何回も呼んでくれていいですよ!
むしろ喜ぶのでどんどん使って下さいね!

あと、このサブキャラはプレイヤーサーチのプレイヤーIDネームで 終雪 と検索すると引っかかるので、
呼び出したい方はフレンド申請してくれると嬉しいですよ!
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/26-87199d59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
FPは特に気に入ってるキャラはまず1日1回。
次に余裕があれば少し気に入ってるキャラを1回。
さらに余裕があればボクのFPを呼んでくれた人のFPを1回。
ここまでは全部ザウーダンVHを周回。

その後、個人的にソロでクエストする時に気に入ってるFPを再度呼び出し。
この場合は1FP1回の縛りはないので場合によっては何度でも呼ぶ。
当然ソロでクエストをしなければここでの呼び出しは0人0回となります。

こんな感じで自分なりの法則に基づいてFP利用をしてたりします。
なので、茉尋ちゃんFPには1日に1~3回くらい頑張ってもらってますよんヽ(´ー`)ノ
Posted by あずしき。 at 2013.07.01 03:15 | 編集
メギバースいいよね
うるさいって人もいるけど・・・
FPの使用履歴が最後の1回だけになればいいんだけどね
(技術的に難しくもないはず)
Posted by いぬ at 2013.07.01 06:14 | 編集
>>あずちゃん
おー、そういう法則で呼んでるんだね。
いつもFP呼んでくれてありがとね!
自分の場合は特に気に入ってるFPでまず1、2回。
あとは自分のFPを使ってくれる人とか、ある程度好みな人をリストから順番に3回くらいザウーダン周回でFP呼んでるかな。
実はあずちゃんのFPは履歴対策にボス前で返すことも含めると、一日で5回くらい呼んでることあるよ!

>>いぬさん
メギバースいいよねー。
アドクエにケアンちゃん連れて行ったらメギバースですごい助けてくれて、「ケアンちゃん大好き!」って心のなかで叫んでたのは内緒。
FP履歴はそういう風になればいいよね。
せっかくいいシステムなのに思いっきり使えなくてちょっと不便……
Posted by 茉尋 at 2013.07.01 17:00 | 編集
よく使うFPとあまり使わないFPで動きに良し悪しがある気がして、使用FPはかなり偏っちゃってるなぁ。
最近はクエスト破棄ばかりでなかなか履歴を残せてないけど('ω`)
FPにも好感度があるみたいなこと言ってたのはどこの雑誌でしたっけ。もし本当なら…!
Posted by AnotherBlood at 2013.07.01 19:14 | 編集
>>AnotherBloodさん
AW、服装等が好きだったり、戦力的に頼りになる人は優先的に呼びたくなるかなー。
本当に好感度があるならツンデレが結構良い設定……だったりするのかな?
Posted by 茉尋 at 2013.07.02 00:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
