--.--.--

スポンサーサイト


2013.07.06

カンストしそう

ちーわわ!
最近は確定緊急クエスト多いよね。
どちらも経験値が多く入るから、レベルが上がりまくり。

で。
カンストしそうなんだよね、全部のクラスが。
というか既にファイター以外カンストしてしちゃってるし。
ちなみにファイターもレベル60までに必要な経験値が残り27万位。
今週中にはまずカンストするだろうね。

カンストしたらどうしようかな。
エクスキューブにはあまり魅力を感じないし、サブのリサちゃんの育成でもしよっかな。
リサちゃんのクラスレベルは確か、レンジャー47、ガンナー48だったと思う。
VHには行けるレベルだし、炎渦はVHで行って、DFはアーム戦はハード、本戦はレア狙いでVHがいいかなあ。
強化DFはエネミーのレベルが高いから、レベル50台中盤くらい?よりも下だと減衰がきついらしい。

でも普段からリサちゃんを動かしてると、レベル50以上じゃないと受け取れないエクストリームクエストのパスがちょっと面倒な気も。
いや、50まで上げちゃえばいいのか。
緊急多いし、すぐ上がるよね。

とりあえず当面の目標は、メインキャラの茉尋のカンスト。
その後はリサちゃん育てつつ、射撃クラスで使ってるガンスラのルージュコフィンの属性強化かな。
なので、しばらくは緊急以外は凍土のアドバンスクエストをメインにしよう、そうしよう。
最近は坑道のアドクエに通ってたからbカプセルはいっぱいあるしね。

余談だけど、坑道のアドバンスクエストは法撃クラスだとソロでも結構回りやすいのでおすすめ。
道中もゾンディールで集めて倒しやすいし、雷属性が弱点な機甲種にゾンデ系がダメージ通りやすいし。
ボスのビッグヴァーダーも法撃クラスだと安全優先で作業的に倒せるからリスク上げやすいんだよね。
もちろんPTプレイした方が早い上にカプセルもいっぱい手に入るけどね!
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/29-8966b43a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちはーいつもお世話になってます
強化DFはVHだと55レベルから25%減算ですね
ハードに行くほうが回転も早いですし、正直カンストしてもハードのほうが経験値は入ると思いますよ~

レアはラムダヘキサしか無いですけどね(ノД`)
ブーストも来ますしリサさんもカンストですね!
Posted by 須賀 at 2013.07.06 15:50 | 編集
そろそろ全職カンストしてる頃かな?
射撃職がとことん放置なボクにとって全職カンストはすごすぎる存在です。
やったね茉尋ちゃん! すごいよ茉尋ちゃん!

強化DFは経験値目的ならハードだと思います。
どうせ1回しか出来ないエルダー戦だけはレア狙いでVHが良さそうだけど。
Posted by あずしき。 at 2013.07.06 18:38 | 編集
レアボス探ししてみるとか!>カンストしたら
気分転換に別キャラもいいね~
Posted by いぬ at 2013.07.06 20:53 | 編集
>>須賀さん
こちらこそFPによくお世話になってます。
55レベルでも25%も減衰するんだね……うん、ハードで行こうかな。
レアはどうせ出ないから問題ないしね!
リサのカンストはさすがにちょっときついかなw

>>あずちゃん
強化DF一回でカンストしたよ!
レンジャーも結構おもしろいんだよ?
強化DFでアームをハードで、本体をVHで経験値50%アップありで22万くらいだったかなー

>>いぬさん
とりあえずメインカンストしたのでリサちゃんでジラードさんのクエ埋めがてら期間限定をマルチでぐるぐるしてみたりしてる。
別キャラはAW違うし、なんか気分が変わるよねー
Posted by 茉尋 at 2013.07.07 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
