--.--.--

スポンサーサイト


2013.07.10

ファッションについて

ちーわわ!
最近たこ焼きが好きでよく食べてます。
うどんもよく食べてます。


まあ、そんなことはどうでも良くて。
服装を考えるのって楽しいけど難しいですよね。
PSO2は服が一体型というか、上下とかで分かれていないのですが、髪型、アクセサリー、そして武器、更にユニットの可視化、と考えると組み合わせのパターンってすごい多いんですよね。

私が服装を考える時の順番としては、まず一箇所、「これ使いたい!」というのを決めて考えることが多いです。
例えばこの服が着たいから、これに合う髪型とアクセは~みたいな感じ。
もちろん髪型やアクセを先に決める事もあります。
でも、なかなか納得できる組み合わせが見つからないこともあるんですよね。
「こういうアクセがあればなー」って事があっても、ゲーム内に無い場合、他のもので代用するしかないので難しいところです。

あとは、「こういう雰囲気の格好がしたい!」って全体的なイメージから決めていくこともあります。
「今日はかっこいい系の服装にしよう!」とか、「思いっきりかわいい感じでいこうかな」とか、「たまには普段しない格好でもしようかな」とか。
普段しない格好のパターンはだいたいすぐに飽きて、また他の服装に変えることが多いですけど……


なんで今回こんな話をしているかというと、服装の組み合わせで苦戦しているからです。
この前のFUNスクラッチ更新アクセサリーのニーソックスと合う衣装が難しいんですよね。
PSO2の衣装は一体型なので、足に装飾がある衣装が大半なんですよ……
なので、ニーソックスが合う衣装というのが限られているような。
色々考えて試したんですけど、「これだ!」という組み合わせがなかなか見つかりません。

うん、そのうちいい組み合わせ思いついたらニーソ使おう。
どうせ今はサブのリサちゃん育成中ですしね。


おまけのリサちゃん育成状況報告。
Ra51
Gu50

DFやPTプレイではRa、ソロではGuを主に上げる方針です。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/31-25ca966b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
水着着るとちょっとマズイ感じになる以外は
ニーソ気に入ってるよ
ニーソ見えない服は(゚ε゚)キニシナイ!!
Posted by いぬ at 2013.07.11 02:32 | 編集
ニーソはヨシノテフラやユカタオルくらいにしか合わせてないですね。
おそらく生足露出系の衣装にしか合わないと思うので、選択肢自体がそんなにない予感・・・。

たまにハマった組み合わせを発見すると嬉しくなっちゃうんですよね。
みんなに見せたい時なんかは、つい頻繁にFP更新しちゃったりw
Posted by あずしき。 at 2013.07.11 02:32 | 編集
タイムスタンプがいぬさんと同じだった件。
Posted by あずしき。 at 2013.07.11 02:33 | 編集
同時刻にコメントとはすごい偶然!

>>いぬさん
水着はなんかガーターベルト的なものを彷彿とさせるような。
まあ見えない服の得はつけてても問題ないのは利点だよね。

>>あずちゃん
そういえばヨシノテフラにニーソでFP登録してた事あったよね。
足を完全に露出する衣装が少なくて選択肢が少なすぎる……
「この格好いい!」っていうのが見つかると楽しくなっちゃっていいよね!
Posted by 茉尋 at 2013.07.11 03:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
