--.--.--

スポンサーサイト


2013.07.22

EP2始まりましたね

ちーわわ!
EP2始まりましたね!
……というか始まってましたね。
ついPSO2が楽しかったので、ブログを更新してませんでした。
でもよく考えたら、元々このブログはそんなに更新頻度高くない気がしますね。

色々と新要素がありますけど、やっぱり新クラスのブレイバーが目玉コンテンツだと思います。
ほとんどの人がブレイバー育成を始めてるようですしね。
DF緊急とか行くと、9割の人がブレイバーです。

もちろん私もブレイバーやってますよ!
ちなみに今はレベル49です。
サブクラスをハンターにして、カタナメインの近接特化スタイルでやっています。

私が一番使うPAは『カンランキキョウ』ですね。
ギ・グランツ並の攻撃範囲があり、攻撃モーションも短いので、とても使いやすいです。
更にエネミーをダウンさせる効果もあるので、対多数の状況でも使っていけます。
ただ、攻撃力はあまり無いんですよね、このPA。
もちろん、この性能で威力も高かったらおかしなことになるとは思いますけど……


さーて、たまには使っている武器でも紹介してみますね。

ラムダサリザニア

カタナは火力があんまりない?と言われてる気がするので潜在解放を頑張ってみたり。
ちなみに4スロになってるのは、強化して使おうと思って買った素材が元々4スロで、
パワー3が付いている素材の4スロが比較的安かったので、一旦パワー3つけて他の能力は落ちるだろうから、
後からソールでも付けようかなーと気軽に能力追加したら全部通っちゃったんですよね。
一応使える能力を選んでおいてよかったです。

コヌパダリ

ついでにあんまり使ってない弓も。
こっちは特に語ることもないような……
☆10が未強化で3M程だったので、それに無難な能力追加と強化をしたものです。
カタナの☆10もこれくらい安くなればいいんですけどねー


話は変わりますが、パティとティアのパートナーカードがもらえるようになりましたね。
ストーリークエ外伝の戦技大会をパティとティアを呼んでクリアすることで、ティアにオーダーが発生して、
それをクリアすることで、パートナーとして呼べるようになるみたいです。
このストーリークエが実装された当初はエネミーのレベルが高く、時間のかかるクエストだったのでスルーしてたんですよね……
まあパティとティアのために先日クリアしましたけどね!


そうそう、FPも更新したので書いておきます。
の前に画像を。

FP 天使

天使っぽい見た目ですね。
この服はニーソと合わせやすくていいと思います。

ちなみに、私のアークスカードはFPを更新する度に書き換えています。
なので、FPが変わってるけどどう変わったんだろう、という時に見ていただけると詳細が確認できますよ。
FP更新したのにブログ更新してない事とかもありますしね!

せっかくなのでアークスカードの画像も貼っておきます。

アークスカード20130722

おそらく、大体の情報は載せられていると思います。
今回一番大きな変更はクラスですかね。
本当はブレイバーをメインクラスにしたかったのですが、レベルが低かったのでサブに。
ブレイバーが50になったらメインとサブを入れ替えてまた更新するかも?
あとはナ・フォイエを拾ったのでセットしてみました。
サブとかで動きをチェックしていないので、ちゃんと動いてるか不安なんですけども。
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/33-4b0b4dce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブレイバー楽しすぎますよねヽ(´ー`)ノ
手持ちの刀がちょっと弱いので、最近ではアギトを求めて海岸に通ってます。
せめてもう少し威力が上がればもっと楽しくなりそう!

FPは普通にブレイバーで登録してしまいました。
なんとなく珍しかったので(´・ω・`)
Posted by あずしき。 at 2013.07.23 02:03 | 編集
>>あずちゃん
ブレイバー楽しいよねー
アギトはレアボスのドロップだからキツそうだけど、いかにもカタナ!って感じの見た目だからいいよね!

FPのレベルについては私の考えすぎな所もあるんだろうけど、
低いと呼んでくれなくなる人いるかも? とかそういう余計な心配。
45レベルもあれば充分だと思うよ!
Posted by 茉尋 at 2013.07.23 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
