--.--.--

スポンサーサイト


2013.08.09

近況とか

こんにちわん。
どうも、お久しぶりです。
お久しぶりなので近況でも書いて行きましょうかね。

最近はリサちゃん育成を再開中です。
Raが60、Guが53、と射撃クラスとしてはほぼ完成してしまったため、HuとFiのレベルを上げているところです。
HuもFiもレベルが40台なので、まだまだこれからですね。
でもFiの方は有用なスキルはだいたい取れてるんですよね……
うん、とりあえずHuを50くらいを目安に上げたいと思います。

そうそう、リサちゃん育成を再開した理由はメインの茉尋がBrをカンストしたからです。
他のクラスは既にカンストしていたので、全クラスカンストですね。
それで、経験値が入るクラスがないと、いまいちやる気が出ないんですよね。
一応カンストしてから経験値を稼ぐ意味はあるのですが、別にキューブがそんなに欲しいわけではないですし。
そういうわけで、カンストしてないサブのリサちゃんを育成中なわけです。


話は変わりますが、最近twitterのbot作りに手を出し始めました。
とは言っても、bot作成サービスをやっているサイトがあるので結構簡単なんですよね。
私が利用させてもらっているのはMAKEBOTというところです。
ここを選んだ理由は、夜間のつぶやき停止機能、日付、時間指定つぶやき等、できることが多そうだったからです。

一応、既につぶやきパターンもいくつか設定して稼働状態なのですが、まだまだ色々と試行錯誤中です。
キャラ設定の掘り下げ、botの発言時間の設定、その他諸々まだまとまっていません。
つぶやく内容が時間的におかしくならない様に全て時間指定にするべきか、とも考えてたり。

botの仕様がわからない人から見たら何言ってるかわからなそうな文章ですね……このくらいにしときます。
つまり何が言いたいかというと、「未完成なのでここにはそのbotを載せません!」ということです。
でも、物好きな方がいらっしゃたら検索したりなんなりするといいですよ!
一応フォローしていただけたら、お返し致します。
もう既に2人くらいに見つかっていますしね……。

あ、twitterのbotについてはAnotherBloodさんの方が私なんかよりも詳しいと思いますよ!
実際、私がbotに興味持ったのはAnotherBloodさんのbotを見てからですしね。


さて、Brをカンストした時にFPを更新していたので今更ですが情報を。
まずは画像ですね。

FP ピンクメイド服j

クラス:Br60/Te60
髪型:裏雪姫ストレート
衣装:ピュアメイドドレス桜
アクセ:なし
武器:*プリティヒガサ(中身はラムダサリザニア、ポイズンⅡ付き)、スウィートキャンディ
カタナPA:サクラエンド、ヒエンツバキ
使用テク:レスタ、アンティ、メギバース、ギ・フォイエ、サ・フォイエ、ナ・フォイエ

こんな感じです。
今回はかわいい系ですね。
『ピュアメイドドレス桜』はいい色合いのピンクで好きです。『*プリティヒガサ』との相性もとてもよし!
戦闘関連の変更は武器を弓からカタナに戻した事くらいでしょうか。
どうやら弓は通常攻撃もチャージするらしく、攻撃頻度が低下しているようだったので戻しました。


そういえば新スクラッチ来ましたね。
しかしリサちゃんばかり動かしているせいか、いつも程の興味がなかったり。
……でもリサちゃんがかわいいからいいよね!
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/36-b81278ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今ちょうどフリパリストにGuリサキチがいる。
公式が用意したNPCを模したものよりPCが作ったキャラの方が見てて楽しいです。
とNPC使いを全否定する。

私もbotはツール任せなのでとくに詳しくないんですけどぉ…。
自作スクリプトなら、ツリー型にして今日一番目のツイートがこれなら
これに連結されてるツイートをランダムでつぶやくとかできたりするなら頑張る。
よし、何言ってるのかわからない!
今の完全ランダムだと深夜に出掛けたり休みがなかったりでアークスとんでもブラック状態。
Posted by AnotherBlood at 2013.08.09 18:57 | 編集
難しいことはよく分かりませんが、設定とかいろいろ頑張って下さい!
こういうのってキャラが実際に生活しているようで面白いですよね。
Posted by あずしき。 at 2013.08.10 01:18 | 編集
>>AnotherBloodさん
そういう理由でリサちゃんをFPにしても、あんまり使われなそうだなあって思って茉尋で登録しっぱなしだったり。
botは設定をうまく使いこなさないと不自然な発言になる事あるよね……
もうちょっと練ってみようかな。

>>あずちゃん
うんうん、うまく設定できたら見てて楽しいかなーって思うから頑張りたいところ。
ところであずちゃんもbot作っていいんだよ?
Posted by 茉尋 at 2013.08.10 01:59 | 編集
おひさしぶりです。(ゲーム内だとそうでもない)
私はカンストしてからが本番タイプなので早くBr育成を終えたいです(´・ω・`)
そういえばまだBOTをブログに設置したりはしてないんだね!?
Posted by いぬ at 2013.08.11 07:13 | 編集
>>いぬさん
お久しぶりです。(ゲーム内ではしょっちゅう会ってるけど)
私は逆にレア掘りより育成の方が楽しいタイプかな。
確実に成果があるので楽しい!
bot設置はやりかたがわからな……まだ未完成だからだよ!
せっかく絵を描いてくれたし、いつか設置できるといいなー
Posted by 茉尋 at 2013.08.11 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
