--.--.--

スポンサーサイト


2013.11.15

デジ・イチっておもしろいかも

ちーわわ!
今回のアップデートで新マップ『海底』が実装されましたね。
他にも新レアアイテムに新PA追加などなど……なかなか大きなアップデートみたいです。

さて、申し訳程度にアプデ内容に触れたところで本題に。
新しいルームグッズがFUNショップに並びましたね!

まずは『メッセージボード』

メッセージボード

私もマイルームに設置してみました。
マイルームに入ってすぐ左手の壁のあたりに置いてあります。
書き込んでみた感じ、チームルームの掲示板と同じ仕様みたいですねー
ほぼ毎日チェックしているので、何か書き込んでくれると私が喜びます。
なので、気軽に書き込んでくださいね!


そして『デジ・イチ』
このルームグッズはカメラとしてスクリーンショットが撮れるというすぐれもの。
ちょっと離れたところから調べると自分のキャラクターも撮影できますよ!
ズーム調整や角度調整もできるので、今までとは違ったスクショがたくさん撮れそう。
とりあえず幾つか撮った写真を貼っておきますね。

まず1枚目

デジ・イチ クレイジーキトゥン001

なかなかの接近具合ですね。
ちなみにクリックで大きいサイズの画像も見られますよ。
余談ですが、この衣装は今回実装された『クレイジーキトゥン』です。
……この画像だとわかりにくいですね。
露出高め、腰回りの装飾でバランスが難しい等々、コーディネイトが難しそうな衣装です。

続いて2枚目

デジ・イチ リサちゃん

リサちゃんですね。
ちなみにクリックで大きいサイズの画像も(以下省略)
この画像は少し前進するロビーアクションで撮影したため、上の画像よりさらに接近しています。
デジ・イチに限った話ではないのですが、ロビーアクションによる移動はカメラに近づいてもキャラが見えなくならないので、
より接近した画像を撮影したい場合に有効みたいです。

これで最後、3枚目

デジ・イチ ティア全身縦

ティアです。
ちなみにクリックで(以下省略)
この画像はカメラの角度を横にして撮影したものを、また縦に起こしたものです。
こうすることで縦長の画像が撮れるので、キャラの全身を鮮明に撮影したい時とかに使えるかも?
余談ですが、ティアちゃんもVHデビューしました。
最近法撃クラスをあまりやっていなかったので、新鮮で楽しいですね。

はい。
とりあえず今回は自キャラ撮影をしてみましたが、他にもいろんな楽しみ方ができそうですね。
例えば、紹介ムービーにもあったように集合写真を撮ったり。
普段あまり間近で見られないサポートパートナーを撮影したり。
自キャラを映さずにマイルームの風景画像を撮ってみたり。
自キャラの縦長画像を撮って、プリントアウトしてリアルルームグッズ・ポスターを作ったり。
お友達の縦長画像を撮って、プリントアウトしてリアルルームグッズ・抱きまくらを作ったり。

うん。
デジ・イチはいろいろ遊べそうなルームグッズなので、みんな買うといいって思うな!
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/46-ea9aba9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
