--.--.--

スポンサーサイト


2013.04.12

ブログ名について

どうも、こんにちは。
前回の記事から一週間くらい開いているのですが、ここは気ままに書くブログなので問題ないのです。

さっそく本題に入りますね。
今回は、記事タイトルに書いた『ブログ名について』語ろうと思います。
なぜこんな名前にしたのか、由来を説明しますよー。


この言葉はフレとの間で一瞬ブームになったんですよね。
チャットログから探してみると、2月18日が初出のようです。
以下に使用例を並べてみますね!

 ロビーの地形の見た目と乗れる場所に食い違いがあって浮いてるように見える→フォトンのちからがあるから

 ニューマンの耳ってヘッドフォンにどう収まってるの?→フォトンのちからがあるから

 マイルームの景観が宇宙なんだけど、どうやって呼吸してんの?→フォトンのちからがあるから

 エステの外でも一瞬で着替えられるのはなんで?→フォトンのちからがあるから

 エステで髪が短くなるのはわかるけど長くなるのはおかしいだろ→フォトンのちからがあるから

 じゃあそうやって髪が伸ばせるのにジョーゼフがハゲなのはなんで?→フォトンのちからがあるから

こんな感じです。

つまり、PSO2の疑問や、「ちょっとここおかしんじゃないの?」というものを、なんでもフォトンのおかげにしちゃおうというネタですね。
結構使いやすいネタなので、みなさんも使ってみるといいと思いますよ!



一応、大型?アップデートが来たのでそっちのお話もしておきましょうか。

前回の定期メンテナンスで『荘厳なる守護者』というアップデートが来ましたね。
新マップの龍祭壇、新スクラッチのメロディーオンステージなどなど……。
色々と実装されましたけど、個人的には新スクラッチが一番楽しみでした。

今回のスクラッチはなんと初音ミクとのコラボレーションです。
ミク衣装、ミクヘアー、ミクダヨーのマグデバイス……初音ミク好きにはたまらないものだと思います。

私もとりあえず11回スクラッチを削ってみたのですがミク関連は出ず……。
しかし、マイショップに出品していたホーリーレイが売れ、さらに拾ったセイテンバイセを換金して得た臨時収入で衣装、髪型の両方を買っちゃいました。

ミクコスチューム

うーん……?

茶髪じゃ何か似合わないような……。
髪色をエステで変えるか? でもそもそも飽きっぽい性格してるから無難な茶色にしてるんだし……。

よし!
保留かな!!


さて、新スクラッチで新しい衣装が増えたので、外見を変えてFPを登録し直してみました。
登録時の見た目はこんな感じです。

ヴァルギリス

ヴァルギリスですね。
全体的にかっこいいのですが、その……局所的に痴女っぽいのはなんなんですかね。
まったく、SEGAさんはHENTAIだなあ。

ちなみに、この見た目に加えて『リア/リュクスソワール』をステルス化していないので黒い羽が背中にあります。
本当はそれ込みで見える画像の方が良かったのですが、エステの方が綺麗に見えるかなーとか思っちゃってこんな形に。

きっと、すぐにまたFP登録し直すのでこの衣装の私を連れ回したい方はお早めにどうぞ!
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/5-ba63cacc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この世のすべてはフォトンのちからで解決できます。
お酒を飲んでも大丈夫です。
Posted by 鳰 at 2013.04.12 09:54 | 編集
>>鳰さん
お酒は飲み過ぎないように気を付けてね。
二日酔いはフォトンのちからじゃ解決できないからね!
Posted by 茉尋 at 2013.04.13 05:13 | 編集
SEGAさんのHENTAI度はさすがです。
今度はラッピー頭に乗せてるひーちゃんFPを連れ回したいな!な!
Posted by くー at 2013.04.14 23:14 | 編集
>>くーちゃん
SEGAってすごいよねー。
今度FP登録する時はミクヘアーにラッピー頭にのっけてようかなー。
Posted by 茉尋 at 2013.04.15 03:33 | 編集
ラッピー育ったらどうするの?

・・・たれ?塩?
Posted by 霜月 at 2013.04.16 13:20 | 編集
よ~し!
まねしてミクヘアーにアンテナのっけよっと

ラッピーは育たないのだよ
だってフォトンのちからが(ry
Posted by みー at 2013.04.17 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
