--.--.--



2014.03.21

わっほい

サイコウォンド強化済み

がんばった。


☆12の強化が初めてなのは当たり前として、4スロ自作も初めてでした。

強化はさすがに怖いので色々と調べてたら、
『強化成功率アップ』系のアイテムを使うと【最大リスクから優先して減らしてくれる?】という情報を見つけたので、
それを参考にしてみました。

その情報によると仮にリスク最大が出る確率が10%以下だった場合、
補助アイテムで成功率を10%上げると最大リスク自体が発生しなくなるとのこと。

しかし最大リスクの確率がわからないので結構適当な計算でゴリ押しました。

具体的に言うと+5までは補助アイテムなし
+6は補助アイテムなしorリスク軽減+1
+7はリスク軽減+1と強化+5%
+8はリスク軽減+2と強化+10%
+9はリスク完全と強化+5%併用

こんな感じです。

いくらかかったかは細かく覚えていないのですが、覚悟していたよりはかからなかったかな?

個人的には強化スキップのアイテムはいらないと思いました。


一応能力追加についても。

最終合成で、
本体(ラグネ・ソール テクニック3 ○ ○)

素材(ラグネ・ソール テクニック3 スタミナ3 ○)

素材(ラグネ・ソール スタミナ3 ○ ○)

これにスピブと能力追加+20%を使って100%合成です。

エルダーソールやスピリタ3を使った合成を当初は考えていたのですが、
マイショップの素材の値段を考慮して画像の通りになりました。

しかし武器ができたのはいいんですが、
防具が未だにラグネシリーズの3スロなので、そのうち新調したいですね。


そうそう、武器の能力追加が終わったのでFPは再登録しました。

構成は前の記事と同じですよ。
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/75-c771edcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅くなりましたがサイコおめでとうございます~!
☆12強化とか考えるだけで恐ろしいです……
Posted by 須賀 at 2014.03.21 14:24 | 編集
今更ながら初コメ(*ノノ)
GJでも送りましたが改めておめでとうございます!

武器の4スロとか私もまだ作ったことないですね・・・
Posted by グラン at 2014.03.21 16:47 | 編集
サイコウォンドおめ!
シンプルでカッコイイし・・・羨ましいー!
強化の方はだいぶ楽になったみたいだねー
Posted by いぬ at 2014.03.21 20:52 | 編集
>>須賀さん
ありがとー!
思ったよりは強化きつくなかったよ!
まあ、お金はそこそこかかったけど……

>>グランさん
前から見てはくれてたんだよね?
ありがとう!
防具の4スロはお金がかなり掛かりそうだし、手を出す予定がないよ!
ちなみに3スロもカルブン防具3箇所作った位で経験浅かったりして。

>>いぬにゃん
ありがと(´∀`*)ウフフ
強化緩和は☆12は対象外だったような?
まあ運ゲーだけど100%強化成功はなくても行ける気はしたかなー
Posted by 茉尋 at 2014.03.22 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
