--.--.--

スポンサーサイト


2014.04.09

FP更新38

ごきげんよう。
今回もFP更新の記事ですわ。

FP20140408.jpg


キャラ:茉尋
クラス:Te65/Fo65

髪型:裏雪姫ストレート
衣装:ロマンバカマ藤
アクセ:なし
ボディペイント:なし
瞳パターン:アニメ風瞳 小
メイク:ナチュラルメイクB
声:ユニークボイス05の+2

マグ:カリーナ
 オートアタック:フォイエ
 フォトンブラスト:ケートス・イメラ

武器:マイセン
使用テク:イル・フォイエ、レスタ、アンティ、メギバース
使用スキル:テリトリーバースト
備考:AWをお嬢様風に変更、炎ツリー、スーパートリートメントあり


一番大きな変更点はオートワードでしょうか。
幾つか例を挙げますと、
クエスト開始時に「さて、参りましょうか」
クエストクリア時に「お疲れ様でした また、ご一緒できると嬉しいですわ」
スキル発動時に「優雅に行きますわよ」
といった内容です。
身も蓋もない言い方をすれば、漫画等によくある『お嬢様キャラ口調』ですね。

先日、お友達から「お上品」「たおやか」とお褒めの言葉を頂きまして、
そういった趣向のフレンドパートナーも面白いのではないか、というのが今回のコンセプトでございます。

また、それに合わせて衣装、髪型、武器なども私のイメージでの『お嬢様らしいもの』を選んでいますわ。


戦闘面のお話もしておきましょうか。
今回も前回と同じく、イル・フォイエをメインに戦う設定にしています。
しかし、この設定の強さは現在の仕様である『パートナーがテクニックをチャージせずに発動させる』事によるものなのですよね。
この仕様はどうやら不具合のようで、公式で修正予定の告知が出ています。(詳しくはこちら
なので、もしかしたら今日のメンテナンスで修正されるかもしれないのですけれど……
とりあえずはこの設定のままにしています。
修正された時にまた考えるとしましょう。


今回のアップデートで修正された様です。
ですので、また近いうちにFPを更新するかもしれません。 21:45分頃に追記

              ※ご注意※
今回はブログの文章もAWと同じようにお嬢様風に書きましたが、
私はお嬢様でもありませんし、普段の口調も上品ではありません。
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/79-1f885c10
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お嬢様みたいになってると思ったら本文までお嬢様だったΣΣ(゚д゚lll)
(・∀・)イイネ!!
Posted by いぬ at 2014.04.09 16:27 | 編集
お嬢様言葉ってなんかいいよねー
現実で使う機会なんて無いから、ちょっと使ってみたいとかそういうあれ。
Posted by 茉尋 at 2014.04.09 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
