--.--.--

スポンサーサイト


2014.04.10

AW集 茉尋(通常仕様)

今回はオートワードについての記事です。

唐突ですが、こういうことってありませんか?
 「オートワードを設定したいのに、この項目がどうにも埋まらない……参考になるキャラいないかな?」
 「このキャラ、頻繁にフレンドパートナーとして連れ回してるけど、まだ聞いたことのないセリフがあるんじゃ?」
 「あのキャラのこのセリフは一体どの項目に設定してあるものなんだろう?」
 「もっと知りたいな、○○(キャラ名)にゃんのこと」
……などなど。

そんな人々の気持ちに、頼まれてもいないのに全力でお応えする!
それが今回の記事の趣旨となっております。


……これだけじゃちょっとわかりにくいですよね?
つまり、私がオートワード設定を公開することで、まわりの人が影響されて、
色んな人のオートワード設定が見られるようになるんじゃないかなーと。
まあ、言ってしまえば打算的な理由で公開しますよ、ということです。
とは言ったものの、実は『PSO2 オートワードWiki』というものがあったりするんですけどね。
でもそういう大きなところに公開するのはちょっと怖いなーとか、
身近な人のオートワードが知りたいなー、とか……まあ、そういうことです。

ちなみにこの記事は新たにカテゴリーを作りましたので、シリーズとして何回か記事を書くつもりですよ。
幸い、私にはキャラクターが2人いるため、それで2回分記事が書けます。(NPCを模倣したキャラを除く)
また、私をよく知っている人ならご存知でしょうけど、
私のキャラの茉尋はオートワードに性格の違うパターンがいくつかあったりします。
(正確にはなりきり、というべきでしょうか。精神的コスプレのようなものです)
なので、それなりには回数が続くはずですよ。

と、まあ前置きはこれくらいにして。
私のキャラクター、茉尋のオートワード(通常仕様)を全部載せちゃいますね!



  ★イベント
 ☆クエスト開始時
/ci1 5 さ、行こ?

/ci1 5 援護は任せてね!

/ci1 5 ……頼りにしてるね?

 ☆クエストクリア時
/ci1 2 終わりかな
さ、帰ろ?

/ci1 2 クエスト完了、だね

/ci1 2 また一緒に行こうね?

 ☆Eトライアル発生
/ci1 5 Eトライアルみたい

/ci1 5 油断はしないでね?

/ci3 5 大丈夫……やれる!

 ☆Eトライアル成功
/ci1 3 うまくいったみたいだね

/ci1 3 あれ……おわり?

/ci1 3 やったね♪

 ☆Eトライアル失敗
/mn13 むー……

/mn13 失敗、みたいだね……

/mn1 私、足ひっぱってたかな……?

 ☆PSE発生
うん、いい感じ

/mn17 ふふっ

まだまだ行くよ!

 ☆PSEレベルアップ
よし

次っ!

この調子で行こっ!

 ☆PSEバースト
/mn15 どんどん行こう!

/mn15 思いっきり暴れるからね!

チャンスだけど……気を付けてね!

 ☆クエストを受注した
クエスト、受注したよ?

 ☆クエストに途中参加
よろしくね!

 ☆招待されたパーティーに参加
/ci1 2 準備オッケー!
いつでも行けるよ?

/ci1 2 戦闘準備は万端!

/ci1 2 ふふっ
そろそろ呼んでくれる気がしてたんだよ?

  ★メンバー
 ☆自分がレベルアップ
えへへっ

まだまだ強くなるからね!

/mn15 わーい

 ☆仲間がレベルアップ
/mn15 おめでとー!

さすがだね

すぐに追いつくからね!

 ☆回復してもらった
ありがと!

優しいんだね

助かっちゃった

 ☆補助してもらった
がんばる!

ありがと、私にまかせて!

  ★アクション
 ☆戦闘不能になった
/moya ごめん……ね

/moya こんなとこで……

/moya うそ……

 ☆復活した
まだ、戦えるよ!

次は負けないよ!

ごめんね、もう平気だから

 ☆残りHPが30%未満
/mn1 うー……

/mn1 このままじゃ……

/mn1 結構、深いかも……

 ☆残りHPが10%未満
/mn5 もうダメ……

/mn5 苦しい……

/mn5 くらくらする……

 ☆回復アイテム使用
アイテム使うね

そろそろ回復しなきゃ

これだね

 ☆レアアイテム取得
レアアイテム……?

珍しいものだね

 ☆小ダメージ
大丈夫!

平気だよ!

効かないよ!

 ☆中ダメージ
くぅっ

痛っ

きゃあっ

 ☆大ダメージ
だめっ

きゃふっ

痛い……

 ☆通常攻撃
はっ

やっ

えいっ

 ☆フォトンアーツ発動
たあっ!

逃がさない!

邪魔だよ!

 ☆テクニック発動
いくよっ!

当たって!

これでっ!

 ☆ジャストガード成功
させない!

よっと

見切った!

 ☆回避アクション


 ☆スキル発動
本気でいくよ!

終わらせてあげる!

フォトンのちから!

 ☆フォトンブラスト発動
フォトンブラスト、行くよ!

さっ、出番だよ!
力を貸して!



以上です。
全体的に元気で天真爛漫な感じですね。
気負っているわけでもなく、ふざけているわけでもなく、自然体で戦います。

ちなみに、ところどころ3種類きちんと埋めていない項目がありますが仕様です。
思い付かなかったんです。
まあ、こういう時に他の人のオートワードを参考に出来たら助かるなあ、
という企画なので……そういう事ですよね。

『回避アクション』の項目に何も設定していないのは意図的なものです。
普通は敵の攻撃を躱した時のセリフを設定するものだと思うのですが、
私の場合、移動の際についつい回避動作を使うことがよくあるんですよね。
その時に危機を回避したようなセリフを言うのは不自然かな、と思いまして敢えて設定していません。


最後に念の為に補足をしておきます。
私の公開しているオートワードは自由に参考、改変、まるまる同じまま使う、などなどして頂いて大丈夫です。
元々私も色んなものを参考にオートワードを設定しているので、
「私のオリジナルだ!」なんて言えるものでもないですしね。
ただ、もしも私のオートワードを気に入って、そして使って頂けたなら、こっそりと教えてくださいね。
きっと私が喜びます。
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/81-e72962ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こういう企画(?)も面白いねー!
ボクもそのうち公開してみようかな・・・。
Posted by あずしき at 2014.04.10 18:08 | 編集
回避AWは私も設定してなす。
普通のステップでも出ちゃうのは勿論、基本避ける時キャラの顔も目線も相手の方向いてないし…。
スタンスのオン→オフでもスキル発動喋るからそっちも空欄だにゃあ。
確率設定もほしいよね。
Posted by AnotherBlood at 2014.04.10 22:52 | 編集
>>あずちゃん
コピペが面倒だろうけどAW公開期待してるよ!
ちなみに私はメモ帳に残してたり。
ヤンデレ?仕様に変えたり戻したりするからね。

>>AnotherBloodさん
確かにスタンスをオフにする時も喋るから気になる。
けどスキル発動はかっこいいセリフを言うチャンスかなって思って設定してあるよ!
確率設定はあると便利そうだね。
レアなセリフとか設定してみたい。
Posted by 茉尋 at 2014.04.10 23:32 | 編集
私も一応メモ帳に・・・でも最近は変えてもメモの更新が面倒になってきたw
レベルアップとかEトラ失敗はあんまり聞けないので貴重な発表の機会ですねw
Posted by いぬ at 2014.04.12 10:18 | 編集
レベルアップはFPの場合、他の人が上がった時のAWしか聞けないもんね。
そもそもキャップ開放前だとカンストしてる人が多いから、それもレアなような……?
Posted by 茉尋 at 2014.04.14 04:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
