--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.04.17

AW集 ヤンデレ風(追加ボイス47)

早くも第二回を迎えるオートワード集の記事ですよ。
今回は茉尋のAW設定として、割と長い間愛用していたヤンデレ?仕様です。

今回のAWは推奨ボイスがあります。
そもそもボイスありきで作ったAWですしね。
そのボイスはタイトルにもある通り、『追加ボイス47』です。

と、まあ前置きはこれくらいにして。
ヤンデレ風AWを載せていきますね。


  ★イベント
 ☆クエスト開始時
/ci1 5 さ、行こ?

/ci1 5 ふふふふふっ

/ci1 5 /mn17 楽しいデートの始まりだよー♪

 ☆クエストクリア時
/ci1 2 終わっちゃったね
……帰ろっか?

/ci1 2 また一緒に行こうね♪
今度は二人っきりで……ね?

/ci1 2 うん、クエスト完了っと
次は何する? どこかでお茶でもする?
……私の部屋でゆっくりしてもいいんだよ?

 ☆Eトライアル発生
/ci2 5 私がぜーんぶ殺してあげる♪

/ci2 5 あはははっ、遊んでくれるの?

/ci1 5 ふふっ……いいよ?
私が殺してあげるから

 ☆Eトライアル成功
/ci1 3 もうおしまいなの?

/ci1 3 なーんだ、簡単

/ci1 3 やったね♪

 ☆Eトライアル失敗
/mn13 むー……

/mn13 失敗、みたいだね……

私、悪くないよ……?

 ☆PSE発生
/mn15 あはははっ♪

/mn17 ふふっ

/mn17 ~♪

 ☆PSEレベルアップ
うん、いい感じ♪

この調子でどんどん殺しちゃうね?

まだまだ殺し足りないよー?

 ☆PSEバースト
/mn15 あっはははははは!

/mn15 私が一番いっぱい殺しちゃうからっ♪

/mn15 ふふっ♪
死にたいコからかかってきていーよ?

 ☆クエストを受注した
クエスト、受注したよ?

 ☆クエストに途中参加
よろしくね♪

 ☆招待されたパーティーに参加
/ci1 2 あははっ、よろしくね♪

/ci1 2 頑張っちゃうから、頼りにしててね?

/ci1 2 ふふっ
そろそろ呼んでくれる気がしてたんだよ?

  ★メンバー
 ☆自分がレベルアップ
えへへっ

ふふっ、惚れ直しちゃった?

褒めて、くれるよね?

 ☆仲間がレベルアップ
うふふっ、よかったね♪

さすがだね、ふふっ♪

/mn6 やっぱり君はすごいね
……だから好きなんだけど♪

 ☆回復してもらった
ふふっ、助かっちゃった♪

私を助けてくれる人は大好き
……君も私の事、好きでしょ?

/mn6 えへへっ、あったかいなぁ……

 ☆補助してもらった
優しい人は好きだよ?

あははっ、ありがと♪

手伝ってくれるの?
もっとたーくさん殺しちゃうね♪

  ★アクション
 ☆戦闘不能になった
/moya 嘘、だよね……?

/moya 嘘でしょ……? 嘘だよね?
ねえ? ねえ!

/moya ごめん……ね

 ☆復活した
あははっ♪
……お返し、してあげるからね?

ひどいことするコは殺してあげるね!

ごめんねー
私がいないと寂しかったでしょ?

 ☆残りHPが30%未満
/mn1 うー……

/mn1 まだ……平気だよ?

/mn1 きもちわるい……

 ☆残りHPが10%未満
/mn5 もうダメ……

/mn5 おかしいなあ、力が入らないかも……

/mn5 ……私が死ぬ前に、殺してあげるから

 ☆回復アイテム使用
使っちゃうよ?

たまには回復もしなきゃね

えーっと……これだね

 ☆レアアイテム取得
レアアイテム……?

うん? 珍しいもの?

……?

 ☆小ダメージ
んっ

痛くないよー?

それで攻撃のつもりなの?

 ☆中ダメージ
……痛いなあ、もー

むーっ……怒るよ!

服が……汚れちゃうでしょ!

 ☆大ダメージ
きゃっ

きゃあっ

痛いよ……

 ☆通常攻撃
しんじゃえ

ねー、どこから壊して欲しい?

あとどのくらいで死んでくれるのかなあ?

 ☆フォトンアーツ発動
あっはははははは!

よけないでよー

潰してあげるね?

 ☆テクニック発動
逃げちゃダメだよー?

ふふっ、どうかな?

えーいっ♪

 ☆ジャストガード成功
これくらい簡単だよ?

危ないなあ、もー

/vo4 (あの、目障りなんだけど?)

 ☆回避アクション
/vo1 (あっははははは、しんじゃえ、ちょっと黙って)

/vo5 (痛くないよー?)

 ☆スキル発動
あはははは!

ふふっ、終わらせてあげるね?

/vo10 (全て私が守るの……私だけが残ればいいの)

 ☆フォトンブラスト発動
あはははっ、逃げても無駄だよー?

いいよ……おいで?
一緒にぜーんぶ殺そうよ



以上です。
基本的に嬉々として敵を殺しまくる感じですね。
当初、病んでるだけなイメージで作っていたのですが、
気まぐれで変なデレ要素が入り込んでしまいました。

/voのあとの()のセリフはそのボイスコマンドで喋るセリフを載せています。
実際に文字を書いているわけではないので、セリフだけ喋る仕様ですね。

茉尋の普段のAWをよく知っている方はお気付きかも知れませんが、
同じセリフの使い回しがいくつかあります。
その理由としては、なりきりというか精神的コスプレであって本来の性格が変わっていないというのと、
他の性格でもそれほど違和感がないかなーというのと……まあ、ネタ切れですね。
でも、これでも今回記事にするにあたって使いまわしを少し減らして違うセリフに差し替えてるんですよ、
という言い訳を残しておきます。
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/82-0ccfdd2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。