--.--.--

スポンサーサイト


2014.06.27

ふっふー

こんにちわちわ。
なんかPSO2急に再開しましたね。
もっとかかるかと思ってたのでびっくり。

最近、『ソーンストラーナ』というフリーゲームで遊んでいました。
実は前回の記事を書く前から遊んでいたんですけどね。
ある程度プレイが続かないと記事にするのに踏み切れなかったので……


メニュー

メニュー画面はこんな感じ。
ジャンルはRPGで、ダンジョンに潜ってキャラクターを強くして、どんどん潜っていきます。
画像でなんとなくわかると思いますが、キャラクターを自分で作るタイプです。
PTが女の子だらけなのは私の趣味です。

選べる項目はキャラクターの名前、画像、職業、才能の4つです。
キャラの名前と画像は街で何度でも変えられるので、とりあえず作って後から考えてもいいかも。


ダンジョン

ダンジョンの中はこんな感じ。
不思議のダンジョンシリーズみたいな雰囲気ですね。
ちなみにマップもランダム生成だったりします。
宝箱にはアイテムが入っていて、敵シンボルに接触すると戦闘になります。


戦闘中

戦闘画面はこんな感じ。
よくあるコマンド戦闘です。


このゲームの流れ

ダンジョンに潜る
    ↓
回復と補給をしに街に戻る
    ↓
またダンジョンに潜る


これだけです。
キャラを育てたり、良いアイテムを探すのが好きな人向けなゲームなのかな?
ストーリーも一応ありますけど、おまけくらいな感じ。

のんびりと動画とかを観ながら遊べるので私は好きなゲームですね。
PSO2のサービス再開もまだだろうし、と思って遊んでいたんですけど……
再開しちゃったので放置気味になるかも。
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://pso2mahiro.blog.fc2.com/tb.php/96-9acdac5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
