2015.01.31

AW集 稚尋

こんにちわん。
今回はAW集の記事ですよ。
このカテゴリも5回目なのですが、5つも記事があると、カテゴリとして充分な気がしてきますね。
もちろん、そのうちまた新しく記事を書くと思いますが……。

さて、今回は『稚尋』のAWです。
ご存知かもしれないですけど、稚尋は茉尋の姉という設定ですね。
キャラの細かい設定は検討中の部分もあり公開してないのですが、AWから性格を想像してもらえたらいいなーなんて思っています。

前置きはこのへんにしてAWを載せていきますね。

続きを読む
Posted at 10:23 | PSO2 AW集 | COM(0) | TB(0) |
2015.01.25

FP更新61

こんにちわん。
いつものFP更新の記事ですよ。
今回はキャラを茉尋に戻して、AWを通常仕様にしています。

FP20150125.jpg

続きを読む
Posted at 16:34 | PSO2 FP更新 | COM(0) | TB(0) |
2015.01.21

twitterのbot更新しました

こんにちわん。
今回は自キャラのtwitterのbotを更新したので、その記事です。

変更点はつぶやく時間を変えた事とお昼のランチ系ツイートの削除ですね。
詳細はこんな感じです。

00:15 おやすみツイート
07:15 おはようツイート
09:15 いってきますツイート
14:15 特にテーマの決まっていないツイート
18:15 14;15と同じ内容のランダムツイート

大体こんなんです。
若干テーマから外れたツイートも仕込んでありますが、概ね上記の通り……だと思います。
すべてのツイートを15分にするようにしたのは緊急クエストの邪魔にならなさそうな時間を選んだためです。

リプライ機能の件ですが、指定リプライ機能のみちょこっと設定を残していますがTLなどの機能は消去しています。
もし本格的にリプライ機能を設定したら記事にするかもしれません。
2015.01.18

FP更新60

ちーわわ!
いつものFP更新の記事ですよ。
今回はキャラを姉の稚尋に交代しています。

稚尋FP20150118

キャラ:稚尋
クラス:Te70/Fo61

髪型:編みこみロングストレート
衣装:マギアセイヴァー
アクセ:赤縁メガネ、ベレー帽、マガタマイヤリング
ボディペイント:なし
瞳パターン:ハイライト下 小
メイク:ナチュラルメイク
声:追加ボイス64(-1)

マグ:モノケロス
 オートアタック:グランツ
 フォトンブラスト:ケートス・プロイ

武器:サイコウォンド
使用テク:レスタ、アンティ、シフタ、デバンド、メギバース、ギ・フォイエ
使用スキル:なし?
備考:炎ツリー、テリトリーバースト、スーパートリートメント、ロングタイムアシスト
    シフタアドバンス10、シフタストライク5、シフタクリティカル1
    デバンドアドバンス10、デバンドカット10、デバンドタフネス5


FP性能の構成自体は同じにしています。
ただ、いつもの『寂しがり屋』から『小型狙い』に変更しているので、少し動きが変わっているかもしれません。

今までFP登録には使いませんでしたけど、実はこのキャラを作ってもうすぐ一年になるんですよね。
ちなみに作った日は去年の1月21日です。(その時の記事はこちら
脳内設定のキャラの誕生日もその日にしてあります(どうでもいい情報)

そのうち、AWやキャラ設定の記事も書いてみたいですね。
Posted at 18:25 | PSO2 FP更新 | COM(0) | TB(0) |
2015.01.12

FP更新59

こんにちわん。
毎度おなじみのFP更新の記事です。
今回は見た目だけでなく、シフタとデバンドを使うように変更していますよ。

FP20150111.jpg

キャラ:茉尋
クラス:Te70/Fo70

髪型:イノセントループテール
衣装:イノセント・ワン
アクセ:なし
ボディペイント:なし
瞳パターン:アニメ風瞳 小
メイク:ナチュラルメイクB
声:追加ボイス47

マグ:モノケロス
 オートアタック:グランツ
 フォトンブラスト:ケートス・プロイ

武器:リベラシオン
使用テク:レスタ、アンティ、シフタデバンド、メギバース、ギ・フォイエ
使用スキル:なし?
備考:AWヤンデレ風仕様、炎ツリー、テリトリーバースト、スーパートリートメント、ロングタイムアシスト
    シフタアドバンス10シフタストライク5シフタクリティカル1デバンドアドバンス10デバンドカット10デバンドタフネス5


あのキャラの格好ですね。
髪型と衣装を持っていたので、今回はこれで登録してみました。

性能についての話も少し。
以前はシフタとデバンドを使いませんでしたが、今回からは使うようになっています。
それに合わせて補助テクニックの効果を上昇させるスキルを習得したツリーにしています。
Posted at 13:21 | PSO2 FP更新 | COM(0) | TB(0) |